昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

音楽

ジョギング 音楽

投稿日:

ジョギング(ウォーキング)には音楽がつきものですね。

各々思い入れのある曲やテンポが一定の曲など様々な観点で選曲しますよね。

僕の場合は、邦楽だと歌詞に意識が集中してしまうので、洋楽専門で選曲してます。

新しい洋楽聞くときも、ジョギングに使えそうなテンポやリズムかなんてたまに考えながら聞いてしまうw

フィーリングが良い曲やリズムが良い曲などを選曲してマイアルバムにするんだけど、経過時間で聞く曲も変えます。

例えば、中盤ちょっとしんどい時間帯になってきたら、『Eye Of The Tiger』を掛けます。

言わずと知れた、映画ロッキー3で使われた曲ですね。

正直どんな運動でも合いそうだけど、映画を見ているとこの曲が流れる場面も一緒に頭の中に展開されるので、よりがんばれますw

で、終盤いよいよしんどい頃になったら、『Herts On Fire』を掛けます。

これも映画ロッキー4で使われた曲なんですけど、映画の中でもこの曲が流れるのはロッキーが極限のトレーニングのやり遂げる場面で、それこそ限界を超えろ的な精神状態に持って行けますw

まぁ、どちらの曲も映画見てないとピンとこない訳ですが^^;

あと良く聞く曲は、僕は個人的にスキなボンジョヴィの曲かな。

『It's my life』あたりをジョギングの序盤で聞いてると良いペースで進められる。

人それぞれに特別な思い入れのある曲ってあるよね。

-音楽
-, ,

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.