昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

日記

ジョギングシューズ サイズ

更新日:

ジョギングシューズのソールがへたってきたので、良い機会だから買い替えようと、大手スポーツ用品店に行ってみました。

最近のスポーツ用品店は、大きい店舗だと足の詳細なサイズ測定をやってくれますよね。

ずいぶん前に測定してもらったけど結果を紛失してて、買い替えにはサイズを測り直す必要があったので、やってもらいました。

10分程度で全てのデータが出てきました。

僕の足は一般的な同年齢の男性と比較して、幅が『細い』タイプの足だそうで、サイズ表記上では足囲『E』というヤツらしい。

世に出回っているジョギングシューズの多くは一般的な幅かやや広いサイズで作られていることが多くて、僕のようの細いタイプの足にジャストフィットするシューズがなかなか見つからない^^;

結局その店の在庫品ではピッタリなシューズがなかったので、別の店舗を紹介してもらい移動。

次の店でやっと近いサイズが見つかり、微調整としてソールのカスタムまでしてもらいました。

なんかオーダーしたみたいで自分専用の靴感がでたけど、毎回この苦労をしなきゃならないと考えると嬉しくない^^;

同じモデルの靴を買いだめするのも馬鹿らしいし、まったくヤレヤレだね・・・

0

-日記
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.