昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

映画

レディプレイヤーワン

更新日:

すっかり見るのが遅くなってしまったけど、面白いと噂の「レディプレイヤーワン」を見てみた。

CG映画の技術の結晶体の様な作品だったね。

期待通りの面白さでした。

それにしても、この映画に盛り込まれている登場キャラっていくつあるんだろうね。

ストーリーが上の空になるので、初回の視聴ではあまり注意しないようにしてたけど、2度目に注目しながら見直したら、結構あったけどw

CG映画として見てはいたけど、現存するVRの技術がより進化していけば、いずれは映画の「オアシス」の様な世界が現実になるかもしれないなぁ〜とふと思ったw

VRでの体験がそのまま現実世界の肉体の感覚として反映されるスーツとかはまだ難しいだろうけど、「オアシス」の様なVR世界自体はなんとなくもう作れそうな気がするよね。

そう考えると、ただの映画というより、近い未来を垣間見た様な映画だね。

 

そのうちVR世界の経済と現実世界の経済がリンクするようになったりと、現実社会に大きな変革をもたらしそうな予感する。

もうゲームだけの技術だけじゃないVR、将来の技術革新の一旦を担っているかもしれないね。

-映画
-,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.