昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

日記

平成最後 カレンダー

投稿日:

仕事で札幌に出張してきました。

北海道地震を受けて、復興対策として政府主導の「ふっこう割」のお陰で格安で行く事ができたのはラッキーですw

今日は天気も良く、日中はカラッと秋晴れでした。

東京駅とはまた違った趣のある近代的な駅ですね。

ホーム以外は全て商業施設で、まるで小型のショッピングモールの様で、隣接する駅ビルには映画館までありました。

時間を潰すには事欠かない感じでした。

ついでに空いた時間にブラブラとしていたら、文房具屋に並ぶカレンダーの商品棚を見つけました。

そういえば、来年の4月には新元号が発表されるけど、今売ってるカレンダーって役に立つのかな・・・

全く無駄じゃないけど、祝日とか細かい部分で変更あるよね。

来年のゴールデンウィークは10連休になるらしいしw

新元号発表されたら、きっと新元号に対応したカレンダーが早々に発売されるだろうから、その時に買い換えするのかもね。

新元号に変わった5月には記念コインとか切手とか色々発売されるだろうし、新元号変更前の4月には平成最後の記念にと何かしらセールとかやりそうだな〜っと色々想像したりw

来年の4〜5月は消費活動が活発になりそうな予感。

セールで欲しい物が安く手に入ることを期待したいw

まぁ、よくよく考えると、生きてる間に一つの元号の始まりと終わりを経験できるなんて貴重だよね。

 



0

-日記
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.