昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

映画

サーチ 映画

投稿日:

いつだったかの情報番組で話題になった「サーチ」という映画が気になったので見てみました。

映画のほとんど映像がPCやスマホ上の画面で構成されているというちょっと?変わった映画だというのがずっと気になってw

実際見てみたら、初めから終わりまでほぼ全てがPC上(ときどきスマホ画面)の画面で話が進みます。

登場人物達の時間の変化まで懐かしのWindowsXPの画面から最新のMacの画面といったPC画面で表現するところが粋ですw

話の流れで主人公が行方不明の娘のPCからFacebookから娘の交友関係を調べようと奔走するですが、今の時代SNS上にその気になればなんでも公開できる反面、何が真実で何がウソなのかということは端から見ても分からないんですよね。

公開するしないも自由、ウソを書くのも自由だからね。

情報社会とは言われているけど、身近なところに真実とウソが混じって存在してるんだなぁ〜とちょっと怖くもなりました。

映画の最後でPCをシャットダウンするところも独特なタッチの映画ならではの終わり方でしたw

色々考えさせられる映画ですが、全体的に始まってしまうとこの独特の表現方法(PC画面)には慣れてしまっていた自分に驚きましたw

PC画面なので、画面上のマウスカーソルが何をクリックするのか、キーボードで何を入力するのかを固唾をのんで見ているところが不思議でした。

ちょっと変わった映画という前評判通り「変わっている」ので、興味のある方は是非ご覧あれ♪

-映画
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.