昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

海外ドラマ

プリズンブレイク シーズン5

更新日:

「プリズンブレイク」という海外ドラマが2017年にシーズン5をリリースしたのをずっと忘れていて、見逃したまま今日に至ってたので、見ることに。

シーズン1〜4を見終えてからずいぶんの年月が経過しているものの、思い出せば意外と覚えていたので、直近のシーズンも特に見直しはせずに見ることにしました。

シーズン5のあらすじ

シーズン4のラストシーンで、主人公マイケルが亡くなった7年後から物語は始まる。

シーズン4でフォックスリバー刑務所に収監されたティーバッグが出所する。その際看守から手渡された差出人不明の封筒には、マイケルと思わしき人物の写真が入れられていた。ティーバッグから写真を入手したマイケルの兄リンカーンは、写真に書かれていた謎の文書からマイケルがイエメンの『オギュギア刑務所』に収監されていることを知り、かつての脱獄仲間のシーノートの協力を得て、事実を確かめるためにシーノートと共にイエメンに向かう。

シーズン5の感想

シーズン5は話数が9話と他のシーズンと比較しても少なく、かなり短期決戦的にストーリーが進んでいくので、どちらかというと直球的で分かりやすいといえば分かりやすいし、もう少し脇道や伏線などあっても良かったようにも思いました。

シーズン4でやりきって終わった感じだったので、シーズン5でまったく新しい物語になるかと思ってた分、また懐かしい面々が登場してくれた所は良かったですね。

しかも、シーズン1や3でお馴染みの『脱獄』が久しぶりに行われるので、懐かしい気分になりましたね。

最後に

シーズン5で終わりじゃないんですよね。

既にシーズン6の制作が発表されてます。

今度はシーズン5の様な詰め込みストーリーじゃなくて、他のシーズンの様にどっぷり楽しめる内容でリリースして欲しいですね。

とても出来の良いドラマなので、続報がとても楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・
↓↓↓気になる方はチェック!
プリズン・ブレイク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

0

-海外ドラマ
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.