昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

グルメ

ローソン ルビーチョコレートのショコラケーキ レビュー

更新日:

最近ローソンで発売したらしい、『ルビーチョコレートのショコラケーキ』を買ってみた。

パッと見は、結構上品な感じに見えますね。

ちなみに、名前にもある『ルビーチョコレート』って何か気になったので、調べてみたところ、チョコレートの原料である「カカオ豆」にはいくつか種類があって、「ルビーカカオ」と言われる従来のカカオとは違った赤い色をした品種で、これまでこのカカオを使って赤い色のチョコレートを製造しようとしたものの長年失敗続きだったらしく、ホワイトチョコ開発から80年ぶりに「ルビーチョコ」としてようやく世に出回ったということの様です。

それが着色料や果物などのよる味付けも一切なしで、ベリーの味とピンク色をしているんですからすごいチョコレートなんですね。

まさに奇跡のチョコレートって感じですよ。

このルビーカカオを使って作られたルビーチョコレートのホイップが、上面に乗っているんです。

なかなか贅沢ですね。

 

で、このデザートの味はというと、内側は3層構造で、下からチョコスポンジ→ダークチョコムース→ミルクチョコムースとなってました。

全体的にムース感が強いですが、ルビーチョコホイップと合わせて食べると、かなり奥の深い味わいでした。

よく冷えてないとムース部分が柔らかくなるので、よく冷えた状態の方が適度に歯ごたえもあって良いのかもしれないですね。

とても美味しかったです。

また新作が出たら食べたいですね。

0

-グルメ
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.