昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

海外ドラマ

ウォーキングデッド シーズン9

更新日:

(ドラマの内容についてのネタバレを含みます)

ウォーキングデッドの最新シーズンの9を視聴。

シーズン7〜8と長い間続いた大きな抗争が終結して、ちょっと落ち着くのかと思いきや、5話で予想外の展開で正直面食らってしまった。

全シーズンを通して、一番ショックだったかもTT

 

あらすじ

シーズン8の約2年後、『救世主』のボス、ニーガンをアクレサンドリアに幽閉し、『救世主』との和解を図った。

『救世主』のアジトだったサンクチュアリでは、物資が不足していることから、労働力として協力する代わりに食料や物資を提供することで、互いの利害を一致させていたが、サンクチュアリではそんな現状に不満を持つ者も少なくなかった。

そんな中、武装を禁じられた『救世主』の失踪が相次いだことで、緊張が高まる。

犯人を捜索する過程で、マギーとダリルはオーシャンサイドの住民が『救世主』を殺していたことを知りつつも、どこかで正しい事をしていると思い見過ごす。

感想(1〜5話)

第5話で全シーズンを通じて主人公格だったリックがついに離脱するという残念なことになってしまったのが、だいぶショック。

てっきり死んでしまったと思い、思わず泣けてしまったんだけど、最後まで見るとなんとか生きてはいたようでホッとしたものの、情報によれば、リック役のアンドリュー・リンカーンはこの5話でドラマを卒業らしいので、ストーリー上はリックは死んでしまったとして話しが進む模様。

残念だけど、いままでずっとシーズン9までドラマを引っ張ってきてくれたわけだから、「お疲れ様!」って気持ちもあるかな。

今後のシーズンで、アンドリューが監督を務めるエピソードもあるらしいから、別の角度からまた我々を楽しませて欲しいと思う。



0

-海外ドラマ
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.