昨日よりも幸せな今日

〜前向きに生きれば良いことがある〜

海外ドラマ

ベター・コール・ソウル シーズン1

投稿日:

『ブレイキング・バッド』という海外ドラマにスピンオフ作品があることを最近知ったので、早速見てみました。

→作品名は『ベター・コール・ソウル』です。

ブレイキング・バッドでも登場する、犯罪者を顧客にする敏腕弁護士『ソウル・グッドマン』がどの様に活躍して現在に至るかまでを描いている作品ですね。

 

あらすじ

『ブレイキング・バッド』の後、逃亡したソウル・グッドマンは偽名を使い、シナボンの店長として隠れ住む。

ある夜、ソウルは昔弁護士として作った『ベター・コール・ソウル』のCMのビデオを見る・・・

(ソウルのフラッシュバックにより物語は6年前に遡る)

ジミー・マッギル(後の「ソウル・グッドマン」)を名乗るアルバカーキの貧乏弁護士は、大きな弁護士事務所HHMを経営する優秀な兄チャックの出来そこないの弟として、通信教育で弁護士資格を取る。

チャックは電磁波過敏症を患ってひきこもり、ジミーは必死に二人の生活を支えるために、まともな仕事を得たい彼は、横領を疑われている群の会計係ケトルマンの妻に交通事故を装って恩を着せ、弁護士として契約しようと考える。

 

感想

『ブレイキング・バッド』の一件後、逃亡したソウルが、ふとフラッシュバックする形で、過去の物語りが進行するというタッチがユニークですね。

話の流れは、ブレイキング・バッドの時の同じ様なテイストで作られているので、ブレイキング・バッドを見た人なら取っつきやすい感じだと思う。

どこかしこから犯罪のニオイが漂う感じがなんともブレイキング・バッドと似てるけど、主人公が代わるとまた違った面白さがありますね。

あとは、ドラマの序盤では裁判所の駐車場管理人をしているマイクが、ブレイキング・バッドでは、犯罪組織のボスの元で暗殺、警護、情報収集など幅広い任務をこなすようになる経緯も描かれていて、こっちもソウル同様に気になる今後ですね。

まだ、シーズン1なので、シーズン2〜4でどの様な展開を見せてくれるのかとても楽しみです。

ちなみにシーズン5(ファイナルシーズン)の制作も決まっていて、ブレイキング・バッドとの接点がさらに密接になる予定とか。

日本での配信は来年中なので、取りあえず残りのシーズンをのんびり楽しみますw

 



1+

-海外ドラマ
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 昨日よりも幸せな今日 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.